2010年09月15日

気が付けばデブ猫

おっさんのような、謎の生命体のような?


気が付けばデブ猫

という本を立ち読みしてきました。



立ち読みかよ!!(=゚ω゚=;)



はい・・・よく、立ち読みします。。。すみません↓↓


んでも、内容が(写真が?)とっても良かったので紹介します★



ブログから人気になり、写真集が出たおっさんにゃん、タイトルが素敵すぎます。w


「ご飯はまだですか?」
「動きませんよ」
「寝るのが仕事です」etc・・・



まさに、愛玩動物としての役割を存分に果たしている、立派なにゃんこです!!



「ニャン吉」のブログはこちら↓↓
気が付けばデブ猫


すごい体型なので、ぜひ見てみてください♪♪デブ好き必見!
posted by mito at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

脅威のデブ猫 VS 秋田犬

一見、バトル勃発?!



。。。。と、思いきや。


仲が良い秋田犬と、かな〜りのデブ猫ちゃん★



くんくん匂いかいで、かゆいところを掻いてあげて。

秋田犬ってちょっと怖いイメージだったけど、すごい優しいわんこかも黒ハート

ひらめき音が出るので注意ひらめき

posted by mito at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫+犬動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

猫の耳かき

耳かきをされる猫ちゃん★


猫を飼ってない人は、あまり知らないかな??


多頭飼いだと、耳は他の仲がいい猫が舐めることが多いので必要ないけど、1匹だとたまに耳かきをしてあげるといいかも??



その場合は、オリーブオイルを軽く塗って、耳を傷つけないようにしてあげてください。

医者によっては、「耳かきは必要ない」という人もいます。




外も行く猫だと、黒いカスがたくさん溜まっていたりして、かゆそうにしていたら「耳ダニ」がいます。

獣医に行って、耳ダニ用のお薬をもらいましょう★(まれに顕微鏡がない獣医もあり・・・そんなとこはいるか判別できないようなので、別の獣医に行きましょう!)



それにしても、気持ち良さそうだな〜(^U^)


我が家の猫たちは嫌がるから、うらやましい。。。
posted by mito at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫動画  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

